読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111026]

休憩をはさんで、

『ロイヤルカナンの理念』について
マーケティングディレクターの渡邉さんから(愛猫はベンガルちゃんです)

「すべては犬と猫のために」ということがロイヤルカナンの理念です。
飼い主のためではないので、犬や猫を擬人化せず、知識と敬意を持つこと。
だから、パッケージやフードの形をかわいくしようとか、飼い主にウケるようなことはせず、犬と猫、各々の種類や成長段階に応じて要求される栄養素や嗜好性を追い求めているとのこと。

私はロイヤルカナンのパッケージ、好きです


続いて、獣医師の五十嵐先生より
『過食、避妊・去勢について新商品のご紹介』

ロイヤルカナンから「ステアライズド」シリーズが新発売!
これは、肥満予備軍の子たちのためのフードです。

避妊・去勢で何故太るのか?
1・ホルモンバランスの変化により、過食気味になること
2・発情しなくなることで、必要なカロリーが少なくなること
が挙げられます。
避妊・去勢により、肥満リスクは2倍にも!!

ステアライズドは、ここに着目!
1・適正なカロリーでもたくさん食べられる低カロリー設計
2・食物繊維が膨らむので、腹もちがいい
3.粒の形を研究。よく噛んでゆっくり食べることで満腹感UP!
という工夫をしています。

注意してほしいのは、太ってしまった子のためのライトとのちがい。
ライトは、体重をどんどん落としていくためのフード。

でも適正体重になってもライトを与えていると、栄養がかたよってしまいます。
そこで普通のフードにするとまた太ってしまう・・・
リバウンドしてしまうんですね。
こういう子(肥満予備軍の子)たちのためのフードがステアライズドです!


この後、テーブルに分かれて栄養相談会。
おやつも出していただきました
DSC01632_convert_20111019134243.jpg

マカロンとクッキーとフォションの紅茶
さすがフランスのメーカーさんです。。
私のテーブルは、皆さんわんこのお家でしたが、楽しくお話させていただきました。
先生方に質問タイムもあったのですが、皆さん真剣に考えてらっしゃるんだな・・・と感心。。

とっても勉強になった1日でした。

お土産もゴージャスなものを頂きまして・・・

それについては次回のレポートで★
(もう1回続きます







コメント

□ Re: タイトルなし from 魚子

そうなんですって。
太ってしまった子のためのライトなんだそうです。

この先太りそうっていう子のための新商品だそうです。
改めて考えると画期的ですよね。。

ロイカナはオフィスもおやつもおしゃれでした(^^♪

2011-10-27(Thu) 22:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ テポさま from 魚子

ロイカナ、いろいろ種類があるからいいですよね~★
うちはちぃ仕様で、ライトベースが基本です。
シンちゃんは細いからインドアでOKなんですね(^o^)丿

今回の勉強会はすごくよかったですよ。
機会があったらテポさんも是非(^_^)

2011-10-27(Thu) 22:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from あんずミャミャ

なるほど・・・
避妊去勢したからライトだと
栄養が偏ってしまうんですね。
専門家のお話はためになりますよね。

栄養相談でこんなにおいしそうなお菓子とお茶が出るなんて
さすがはロイカナ!!

2011-10-26(Wed) 15:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from テポ

お勉強会、偉いですね。
うちもロイカ党です。
インドア中心に歯垢除去用のオーラルセンシティブを少し加えています。
他にシーバーとモンプチも少しずつ混ぜていますが。

おやつまで付いて、更に豪華お土産付きとは!i-101

2011-10-26(Wed) 11:19 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/130-1fbdcfb7
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
