読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090415]



暖かくなって一気に咲きました。
花房が長く伸びてとても色っぽい風情があります。

が、私の植木仲間のアッシュが体当たりをして一本取れちゃった。。。

DSC01394_convert_20090415162650.jpg

アッシュはこの盆栽が届いた日も鉢の周りをぐるぐる回って、花芽をけっこうたくさん落としてくれたのでした。

甘い香りがして幸せ~:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+

DSC01396_convert_20090415162557.jpg
「お花だいすき♪」

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね

[20090401]

DSC01303_convert_20090401015945.jpg

桜、満開になりました。

向かって左が藤。
こっちも蕾が伸びて(?)きました。

DSC01308_convert_20090401020037.jpg

御殿場桜です。
見方によっては桜の大木に咲いたような錯覚が・・。
中野通りの染井吉野は今、5分咲きくらいです。


[20090324]



アッシュくん、盆栽観察中。

藤はつぼみがふくらんできました。

先週↓
DSC01259_convert_20090324175140.jpg

今日↓
DSC01287_convert_20090324175942.jpg

桜は咲きました。

先週↓
DSC01270_convert_20090324174407.jpg

今日↓
DSC01286_convert_20090324174545.jpg

嬉しいものです。。。
手入れの仕方、作り方等、いろいろ知りたいのですが、盆栽ってどこで聞いたらいいかわからず・・・。
お手本みたいな盆栽じゃなくても、毎年季節を楽しめて、木の特性を生かして自分好みに仕立てたいのですが。。。

4月に新井薬師で盆栽展があるようなので、手がかりを求めて行こうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね




HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
