読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111027]

ロイヤルカナンにて頂いたおみやげ
DSC_2453_convert_20111027201116.jpg
(家が暗くてごめんなさい

・ステアライズド 2袋
・アビシニアンのフードストッカー
・ロイヤルカナン社のパンフレット
・キャットフードのカタログ(これ、ロイカナユーザーには使えます!
・ステアライズドのパンフレット

をエコバックに入れてくれました。

参加者各々の犬・猫、またそれぞれの悩みに応じたフードを用意して下さったんですよ


新商品を試食してみました!



DSC_2454_convert_20111027202658.jpg
今食べてるのは、向かって左の粒、ロイヤルカナンのインドア+7
ステアライズドは向かって右の粒。
大きさは同じくらいです。小粒なフードです。

食べてみて~
ちぃ
DSC_2463_convert_20111027203017.jpg
まずは手から一粒。
お上品

DSC_2472_convert_20111027213440.jpg

むしゃむしゃむしゃ!
・・・・。

つづいてまおちゃん

DSC_2460_convert_20111027204951.jpg
おいしくいただきました。


アッシュはこのときひとり遊び中で、呼んでも遊びほうけていましたが、あとでしっかり食べていました。

この間買って今食べているインドア+7は大好評なのですが、食いつきは同じくらいいいです!

インドア+7は噛んだときの音が「かり、ぽり、ぽり・・・」っていうのに対して、
ステアライズドは「がりん、ごりん!ぼり!」っていうかんじ。
硬いのかな?歯ごたえがあるぶん、食べるのはゆっくりでした。

腹持ちもいい様子。
翌日朝のごはんコールがおだやかでした。

ダイエットに着目したフードにしては、美味しく食べていたようです(v´∀`)

あえて意見するなら、粒がもう少し大きめでもいいんじゃないかなーってとこ。
サイエンスダイエットのヘアボールコントロールシリーズの粒がかなり大きめなのですが、これが早食いのちぃちゃんと、噛まずに飲み込むまおちゃんにすごく良かったのです。
粒が小さいと、噛まなくても飲み込んじゃうからな~・・・

ロイヤルカナン様、大変お世話になりました!
またこういった機会を設けていただけたら嬉しいです


2011-10-27(Thu) 22:06 ねこ | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20110919]

「ねぇ、起きて
「なんだよ~もう少し寝かせてくれよ~」


DSC_1250_convert_20110919054548.jpg
「だめ~」

午前4時半だぜ、ハニー・・・ 

最近、アッシュに起こされます。必ず夜明け前です。。。
お腹が空くらしいのですが、朝ごはんには早く、夜食には遅すぎの時間です。
食欲にムラがある子なのですが、食欲の秋到来なの?

腕とか足を、鼻というか口というか、 ω←ここのところでソフトタッチしたりなめてくるので、くすぐったくて寝てられません
タオルケットをかぶると前足でガツガツ掘り返されるしorz
負けちゃいけないと思っても、まだ暑くてタオルケット篭城には限界があり。

結果、負けっぱなしです。

小腹すいた時にはシーバにしてたのもいけなかった。気に入ってしまったんだよね(^_^;)
何より、布団から出た瞬間の「やった」っていうアッシュの顔にいちばん負けてます


新妻ごっこはせめて6時にして(*_*;


2011-09-19(Mon) 06:27 ねこ | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20110819]

暑いですね・・・

今日東京は雨が降りそうです。
ちょっとは涼しくなるかなー?


節電も考えたし、私はそもそもエアコンが苦手なのであまり点けなかったエアコン。

だけどさすがにこの暑さ!
エアコンを点けたらちぃちゃんは鼻水とくしゃみが出ちゃいました
しかも青っぱな
夏風邪ー!?

この子、梅雨時には皮膚炎(カビはえた)と耳ダレでひどいことになったのです。
治療でお薬をのんでたので、予防注射は秋頃にと思ってたのですが・・・
くぅー!困らせやがって~!

そんなわけでこの酷暑、私は水風呂と窓からの風を待つナチュラル派で過ごしてます。

死にそう。





2011-08-19(Fri) 09:11 ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20090718]


DSC_1524_convert_20090718011100.jpg
今日も暑くなりそう・・・・

DSC_1529_convert_20090718011247.jpg
はー

まおちゃん・・・

DSC_1528_convert_20090718011442.jpg
なに?

その椅子でもう爪とぎしないでね?

DSC_1535_convert_20090718013127.jpg
・・・・・・。

DSC_1537_convert_20090718011741.jpg
しらなーい。

DSC_1530_convert_20090718011350.jpg
・・・・やっちゃえ




このスツール、10年くらい前に結構がんばって買ったのですが、まおちゃんとちぃにボロボロにされました(T_T)
でも、今でもお気に入りなので、張替えできるといいんだけどなぁ・・・・
とっても素敵なゼブラ柄だったのです。
今でこそ「猫は怒っても仕方ないから怒らない」とか言ってますが、この当時はいやー、怒った怒った。
それでも一向に止めず。
猫との暮らしはディフェンス→諦め→悟りと心得たスツール事件でした。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね

[20090702]

逕サ蜒重cLV+134_convert_20090702071219
こんにちは。アッシュです。
ジャンボ君、ねねちゃん、おめでとうにゃ
今日はアッシュの娘ちゃんをちょっとだけ紹介するにゃ。
名前は梅芳(めいふぁん)ちゃんです。
めいめいって呼んでるにゃ。

200706231903000.jpg
生まれて3日目くらい。
生まれてから2週間くらいは体重増えてもおっぱいとねんねがお仕事にゃ。

ここからちょっとずつおめめが開いてきます。

めいめい

[広告] VPS
お目目が開いたら5日くらいで動き回るにゃ

200707220033000.jpg
1カ月くらいでお顔もしっかりしてくるよめいめいはパパ似で鼻ぺちゃにゃ
ジャンボ君とねねちんの赤ちゃんはぜったいかわいいにゃ~!!
アッシュもお嫁ちゃんほしいにゃ~


一人っ子で生まれたので、ママのおうちにいます。
生まれるまで母子ともに心配で、私だけ大騒ぎしてました



みんなで安産をお祈りしてます


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


2009-07-02(Thu) 14:44 ねこ | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
