読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
01 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110831]

浪人中は実家にも帰省していませんでした。

試験が終わったら1回帰っておいで~と家族が言ってくれるので、久々の帰省。
帰ってこいって言ってくれるなんてありがたい。

私は生まれも育ちも、たぶん先祖代々東北です。
りんごの県の下、さくらんぼの県の上。佐々木希ちゃんがエースな県。

飛行機でひとっとびですが、私は新幹線が好き
東京に背を向けて東北に向かい、左手の景色が素敵なんです。
景色を眺めたり、お弁当食べたり、本を読んだりしながら旅情緒に浸ります。

今回の帰省は、少しドキドキしました。
3月の震災以降、初めて通る福島→宮城→岩手。

新幹線は内陸を行きます。TVで見る沿岸部ほどではないにしろ、どうなっているかは想像できませんでした。

どこまでも続くいつもの田園地帯・・・
ほっとしたのもつかの間、もうそろそろ福島駅というところで、屋根にブルーシートがかかったお家がぽつぽつと・・・。
改めてショック。。。


下車する駅は盛岡です。(そこからバス。実家は県境に近いんです)
「好きです、盛岡」私の帰省時のキャッチフレーズ

ここでお土産を購入します自分用にもね

『釜石 中村家』さん
お酒のつまみにごはんのお供に!スプーン1杯でごはん3杯いけちゃう禁断の味、海宝漬と黄金漬を召し上がれ

『ぴょんぴょん舎』さん
コシが強くて色白で、あっさりしていてコクがある★韓国冷麺とはまた違った盛岡冷麺。名店の味をぜひご家庭でも!

及源さん
→猫好きなアナタは急須をチェック
岩鋳さん
→小型でカラフルな鉄器は海外で人気とのこと。
南部鉄器は一生モノ!
昔よりバリエーションが増えてます。熱がしっかり伝わるので、お料理がおいしく作れます。
鉄瓶や急須でお茶を淹れれば貧血にもいいですよ

紹介したいものがいっぱい!!
っていうか今岩手のアンテナショップのHP見たら沢山載ってました。。。(-_-;)
いわて銀河プラザ
お近くの方はぜひ

気になるもの、気に入ったものがあったらぜひ購入してみて下さい。

またいずれ、東北を売り込む記事、UPします★
⇒ 続きを読む

[20110819]

暑いですね・・・

今日東京は雨が降りそうです。
ちょっとは涼しくなるかなー?


節電も考えたし、私はそもそもエアコンが苦手なのであまり点けなかったエアコン。

だけどさすがにこの暑さ!
エアコンを点けたらちぃちゃんは鼻水とくしゃみが出ちゃいました
しかも青っぱな
夏風邪ー!?

この子、梅雨時には皮膚炎(カビはえた)と耳ダレでひどいことになったのです。
治療でお薬をのんでたので、予防注射は秋頃にと思ってたのですが・・・
くぅー!困らせやがって~!

そんなわけでこの酷暑、私は水風呂と窓からの風を待つナチュラル派で過ごしてます。

死にそう。





2011-08-19(Fri) 09:11 ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20110804]

ここしばらく浪人生活をしていました。
とても有意義な期間でしたが、今年に入った段階で受験日を見据えた時、「これは今年は無理っぽい・・・」と感じました。
昨年の秋くらいからは、ちぃとアッシュも応援してくれました


200907090709000_convert_20110804033337.jpg

アッシュくん、ノートをおさらいする私を監督中。

201008242245000_convert_20110804033438.jpg

定規を押さえてノート作りを手伝ってくれるアッシュくん。集中しすぎてべろしまい忘れちゃった★


201007171625000_convert_20110804033615.jpg

私を癒すために勉強机の上でお昼寝するちぃちゃん

201011062032000_convert_20110804033531.jpg

息抜きをしたほうがいいよと心配してくれるまおちゃん。


ありがとうみんな!!
だけど正直ちょっと邪魔だった

猫のせいではなく、力不足にて浪人続行です。
がんばるぞ★

[20110803]

おひさしぶりです。。。

PC開くこと自体久しぶり!
このブログも更新の仕方もわからなくなってました

ここしばらく、資格試験の受験に向けて浪人生活を送っていました。

まおちゃんもちぃもアッシュもすなちゃんも元気です

頻繁には無理だけど、このブログも更新していきたいです

よろしくお願いしますm(__)m

HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
