読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090718]


DSC_1524_convert_20090718011100.jpg
今日も暑くなりそう・・・・

DSC_1529_convert_20090718011247.jpg
はー

まおちゃん・・・

DSC_1528_convert_20090718011442.jpg
なに?

その椅子でもう爪とぎしないでね?

DSC_1535_convert_20090718013127.jpg
・・・・・・。

DSC_1537_convert_20090718011741.jpg
しらなーい。

DSC_1530_convert_20090718011350.jpg
・・・・やっちゃえ




このスツール、10年くらい前に結構がんばって買ったのですが、まおちゃんとちぃにボロボロにされました(T_T)
でも、今でもお気に入りなので、張替えできるといいんだけどなぁ・・・・
とっても素敵なゼブラ柄だったのです。
今でこそ「猫は怒っても仕方ないから怒らない」とか言ってますが、この当時はいやー、怒った怒った。
それでも一向に止めず。
猫との暮らしはディフェンス→諦め→悟りと心得たスツール事件でした。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね

コメント

□ Re: くろだいこん様 from 魚子

私も引越しの時にソファ捨てました・・・
まじまじ見たら、もー、ぼろっぼろでした。
引越し先では置くスペースがなかったので、気持ちよく捨てさせてくれてありがとう!!
って思うことに・・・( ´Д`)

2009-07-22(Wed) 02:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: デポ様 from 魚子

デポさんこんにちは★

もうゼブラのゼの字もありませんねぇ(T_T)
今は何か買っても「存分にやりなはれ」って感じです。
スウェードのパンツ、かごバック、炊飯器・・・
みんなさよなら。合掌!
本当に大らかな気持ちが必要ですよね(*^_^*)
猫との暮らしにはかえられません♪

2009-07-22(Wed) 02:51 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: kanade-ru様 from 魚子

kanade-ruさんこんにちは★

そうなんです~。。。
オサレな北欧家具のゼブラ柄だったんですよ~(T_T)
「やめてー!!」って言ってもバリッバリ爪とぎながら、「はぁー?なんで?」っていう顔されました。。。

2009-07-22(Wed) 02:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: mayu様 from 魚子

mayuさんこんにちは★

mayuちゃんの知ってるまおちゃんよりだいぶ丸くなったのよ~★
特にまおちゃんは爪とぎ好きなおしゃれさんなので、固めの布、積み重ねた本の類が大好物です(T_T)
ブックオフに持って行こうと思ってたのにーーー(T_T)

2009-07-22(Wed) 02:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: あんずミャミャ様 from 魚子

あんずミャミャさんこんにちは★

椅子とかマットレスとか必ず!!やられます。。。
爪とぎのモノを用意しても、こういうのは別腹みたいです~

グラスはコロコロしててかわいいいです(*^_^*)
この季節は氷がぶつかる音が涼しげです♪

2009-07-22(Wed) 02:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from くろだいこん

ゼブラ柄だったんですね・・・
ニャンコが居たら仕方ないですよね。
我が家もソファ、ボロボロで買い換えたんですが・・・
またバリバリやってますよ・・・・


2009-07-21(Tue) 21:00 | URL | #aiMm5YXE [ 編集 ]


□  from テポ

こんばんは。テポです。
スツール残念でしたね。i-229
おされなゼブラ柄だったとはi-279
悟りの気持ち解りますぅ。
テポも猫を飼うようになって、もともと諦めがいい方なんですけど、更に諦めが早くなった気がします。i-241
動物飼うには、大らかな気持ちにならないとダメだなーって悟りましたよん。i-229



2009-07-21(Tue) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: aki様 from 魚子

秋さん!!
会いたかったですうぅ~~!!!

もーたんもあぶちゃんもお元気ですか?
そしてサブちゃん・・・よかったです♪♪♪

秋さんもお元気そうでv-238
たくさんの秋さんファンがブログの再開楽しみにしてますよ♪
でも、無理せずマイペースで(`ゝω・)v

2009-07-20(Mon) 23:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kanade-ru

ゼブラ柄だったんですね~。今もある意味作品って感じがしてますよっ!
ディフェンス→諦め→悟り、心得ておきます☆

2009-07-18(Sat) 23:24 | URL | #X5XodAgg [ 編集 ]


□  from mayu

ひゃ~ まおちゃん、相変わらず美人さん♪
惚れ惚れしちゃいます^^
ニャンズにとっては、爪とぎ兼くつろぎ用なのね~
うちも月姫がリビングの椅子で少しやってたけど
近くにキャットポール置いたらやらなくなったなぁ。
ポール置く前はタワーのみだったから、遠くまで行くのが面倒だったのかも^^;

2009-07-18(Sat) 16:58 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from あんずミャミャ

3にゃんとも、かわいいですよね~e-266
やっぱり、イスやられちゃってるんですね・・・
まおちゃんたちの場合は、爪とぎですか。
張り替えて、爪がとぎにくい素材にしたりして・・・
でも、それでは、にゃんたちがかわいそうですよね!

買ったもの、ほしいものののラインナップされているグラス、
友人の家にあります!
転がりそうで転がらない、不思議なグラスですよね!

2009-07-18(Sat) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from aki

魚子さん、こんにちわ。
放置状態のブログなのに~、コメントありがとう!!
暑いですね~。
ひゃ~、イスがぁ・・・・。
ゼブラ柄と言われたら、ちょっことだけシマシマの残像が残っとりますね。
捨てられない気持ちわかります~。
我が家もボロンボロンになった座椅子が捨てられないの。

ニャンズ達、みんな元気そうで良かったです♪
うちのもーたんもダイエットしなきゃだけど、なかなか痩せない~(涙)
心臓病のサブも元気で頑張ってます~。
近々更新しますね。

ありがとう~~~♪

2009-07-18(Sat) 14:06 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/103-0c29eab3
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
