読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110913]

実家のねこ、なっちゃん。15歳です。
IMG_0786_convert_20110912235931.jpg


まっくろ。そしてでかい!
毛がちょっと長め。

学生時代に東京で拾い、まおちゃんと一緒に帰省。
それ以来田舎育ち。

連れて帰省したものの、大学生のロングバケーション中にどんどん大きくなり、2匹連れて帰るのは無理な大きさに・・・
その間、ねこの可愛さに開眼したお母ちゃんが「一匹置いていったら?」というので、「後で迎えに来る!」と心で泣いてまおちゃんと帰京しました。
(お母ちゃんはまおちゃんを狙ってたらしいのですが、ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけるまおちゃんは実家向きではないのです・・・)

迎えに帰ったら私のことなどすっかり忘れ、お母ちゃんLOVEなマザコンになっていました。

不思議に賢く、空気を読むのが上手い子です。
テーブルに載るとか、物をひっくり返すとか、仏壇探検とか、怒られるようなことは絶対しないのです。
普段がいい子なので、座敷や客間など、本来ねこ禁止区域への立ち入りも「まあ、いいか」と許されてます。

結果すごく得してます!
最初の印象がいいだけに、今となっては何でもOKに!


毎日5:30に一緒に寝てるお母ちゃんを叩き起こし、外にお出かけ。
生き物(モグラやねずみや大きいかえるや大きい虫)は嫌われちゃうから、お土産は葉っぱです。
トイレも100%外なので、楽でうらやましい・・・

ところで故郷には野良猫がほとんどいません。
寒い所なので、帰るお家のない猫たちには厳しいのかもしれません。
敵になるようなねこもいなくて、お友達と遊んだり、お向かいのお家にお邪魔したりの悠々自適生活。

ただ、名前を呼ばれるとつい返事をしてしまうので、お盆やお正月は多忙。
親戚の子供達に名前を連呼されてしまうのです。
猫、珍しいしね・・・

DSC_1761_convert_20110913001334.jpg

見渡す限り、なっちゃんのもの!


なっちゃんの本名は夏尾(なつお)くん。
夏にやってきて、尻尾がNみたいな形で、更にさきっちょがコイル状だったので、私が命名しました。

酔っ払ったお父ちゃんに頬擦りされ、お母ちゃんとお姉ちゃんに甘えまくるなっちゃん15歳。
人間だったらいいオッサンです。




コメント

□ Re: あんずミャミャさま from 魚子

なっちゃんはいい奴ですが、実家では「なっちゃんはぶさいくでかわいい~」という変な評価です。
黒猫は賢いっていいますよね!
親戚にも猫、っていうよりも黒猫の虜なおばさんがいます。
黒猫は特別なんだそうです。

動物と一緒に暮らすには田舎っていいな~・・って思います。
みんな動物に寛容で、都会ほどうるさくないし、犬を飼うにしても、早朝の田んぼは無限のドッグランだし!のびのびです(^^♪

みゃみゃさん、いろいろご案内しますよ~:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
機会があったら是非!

2011-09-16(Fri) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from あんずミャミャ

なっちゃん、いい男ですね~(*´▽`)
黒猫さんって賢い子が多くないですか?

外へも自由に遊びに行っても安心な環境が羨ましいですよね。
そしていきものではなく
葉っぱをお土産に持て帰るところが
また賢いです~(^m^*)

日頃から外の世界に慣れているためか
人見知りもしないんですね。
いいなぁ・・・私も「なっちゃ~ん」って呼びに行っちゃおうかしら??

2011-09-14(Wed) 14:39 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/116-fcbcd2a0
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
