読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110926]


軍鶏 巻之弐 (イブニングKCDX)軍鶏 巻之弐 (イブニングKCDX)
(2011/07/22)
たなか 亜希夫

商品詳細を見る


面白そうかなーと思いつつ、読んでなかった『軍鶏』ですが、この度新装版の単行本として登場!
一冊に既出の単行本3冊分が入ったお得な版です★

帰省から東京に戻る時に、盛岡駅の本屋さんで1巻を購入しました。
だからこれを読みはじめたのは7月末ですね。

ひ弱な少年、成島リョウが格闘技の世界に!というお話。
しかも華やかにデビューという風ではなくて、リョウくんはどこまでも暗黒を背負って闘っていくのです。

作家さんと漫画家さんが違う人です。この漫画家さんは『かぶく者』という作品の作画も担当していらして、とにかく絵が上手い!!
『かぶく者』の四谷怪談はほんとに怖かったー!
絵の迫力の凄しさ、やっぱり日本の漫画はすごい!!!と思える漫画家さんです。

しかし巻之伍から原作者の名前が消えました。
調べてみたところ・・・原作者と漫画家さんの間で争いになり、掲載誌移転、連載ストップ、今に至るそうです。
数年のブランクの後、イブニング誌で連載再開とのこと。
それに際しての新装版発売なのかも。
でも私のように新たな読者が増えるチャンス!連載再開、がんばって下さい!

原作つきの漫画はこういうの多いなー・・・
原作者が話を作らず、結局漫画家と編集者で作品を進めて行くことになることで揉めるパターン。
『MASTERキートン』もそうだし。
古くは『キャンディ・キャンディ』も漫画家と原作者の間でモメてます。これは、漫画家が独自に続編を発表したため、原作者が「そんなのキャンディじゃない!」と激怒。
訴訟問題に発展。

どれも私が大好きな作品・・・

『DETH NOTE』のお二人と『北斗の拳』のお二人はうまくいってそうです(^^♪
『王家の紋章』はどうなったんだろう??

あとは、掲載誌の方針と作者の方針が合わず、人気があるにもかかわらず強制終了!などといったことも。
伝説のスポーツ漫画(球技)はこのパターンと聞き、ショックでしたorz

素晴らしい作品を残してほしい!
仲良くやってほしいものです(T_T)


ともあれ、不死鳥のごとく復活した『軍鶏』。現在巻之七まで出ています。
新刊を買いに行ったら、大型書店では売り切れだったりしたので、新しい読者獲得できていると確信!
たなか先生がんばって~


あわせて読みたい


MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2011/08/30)
浦沢 直樹、勝鹿 北星 他

商品詳細を見る

これも新装版が出ました!完全版って何が違うのか気になる。。。



キャンディ・キャンディ (1)  講談社コミックスなかよし (222巻)キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻)
(1975/10/02)
いがらし ゆみこ、水木 杏子 他

商品詳細を見る

大人になってから読むとまた・・・
(子供のときは意味がわかってなかったかも)


王家の紋章 1 (プリンセスコミックス)王家の紋章 1 (プリンセスコミックス)
(1977/02)
細川 智栄子

商品詳細を見る

子供の頃、行きつけの歯医者さんで読んだなぁ・・・
キャロルは何回攫われたかなー?ツタンカーメンの謎も解き明かされつつさる昨今、早く完結しないといろいろヤバい!


かぶく者(8) <完> (モーニングKC)かぶく者(8) <完> (モーニングKC)
(2010/09/22)
たなか 亜希夫

商品詳細を見る

心なしか、唐突に終わった感・・・



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




2011-09-26(Mon) 06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/121-8374998e
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
