読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080824]

猫ブームだそうで。。。
流行りモノは嫌いじゃないけど、生き物をブームに据えるってどうなのかと思う。。。
ちょっと前は明らかに犬ブームだった。
そして、ブームに乗って犬を飼った人っていると思う。しかも結構な割合で。
「犬?別に好きでも嫌いでもないよ」っていう人がブームになって「かわいー私、犬大好きなのー」とかって座敷犬をわらわら複数飼ったりしてんじゃないかって、ちょっとイヤーな気持ちでした。
そういうのって今度猫ブームっていうと猫飼ったりするのかな。
犬はどうするの?
生き物と暮らすってただ事ではない手間が掛かることも、お金がかかることも、それ以上に彼らを最上級&最優先に据える愛情が必要。
彼もしくは彼女をボロ雑巾のように捨てる覚悟がキミにはあるのか?
「あたし(俺)猫嫌い。捨ててきて」「うるせえ、じゃあお前が出ていけ」という覚悟が!!
(私よりも猫を愛してくれる彼氏募集中です


かく言う私も猫が3匹います。
この子たちに出会って愛を知ったと言っても過言ではないのです。
やることなすこと、猫のことを考えてから。
苦に思ったことは一度もなくて、今思ったけど、コレって習慣です。
まあ、普通そうでしょう。
しかし、周囲には猫狂いとして知れる私が今一番!!
って思うのがコレ!!

くるねこ大和  『くるねこ』

ブログを書籍化したまんがです。
たまにブログを覗くのですが、その度に面子が変わっています。
そう!
この作者の方はやたらと猫を拾ってしまうのです。
里親募集のために始めたブログが大人気になり、本になったのです。

もんさん、ポ子ちゃん、ぼんちゃん、トメちゃん、胡ぼんちゃん・・・みんな個性的でかわいい
なにより、作者のくるねこさんが猫のことをとても大切にして愛しているのがわかります。
ここまでするのはなかなか大変でしょう。。。
頭が下がる思いです・・・

キャラクターの書き分けも、日々よく見ていればこそ。
猫を飼ったことがある人なら「わかる!!ある!!」っていうことが満載

それにしても猫をやたらと拾っちゃう人っている
そういう人ってちゃんとした里親を探し、自分が引き取ると決めた子たちが結構な数になっても、それぞれ十二分にしてあげられる人。
こんな人の所に猫の神様が、捨てられてしまった猫たちを託してるんだなと思わずにはいられない。
ご本人達は育てる苦労・里親を探し、吟味する苦労・別れの辛さといろいろ大変でしょう。。。
だけど、やっぱり神様に見込まれた人たちなのでしょうね。
私なんかはぜんぜん拾いません。
(拾ったけど、友達にあっさり決まりました。拾ったその足で訪問し、無理だったら返してねという、至極ライトな引渡し。溺愛されて超ワガママに育っています。何よりですまゆちゃん、ありがとうやっぱり間違いなかった

猫を愛する者として、いつかは神に選ばれる程の(猫にとっての)人格者になりたいものです。

猫が好きな人におすすめ
心構えの書としてもBESTです




くるねこくるねこ
(2008/01/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る
くるねこ 2くるねこ 2
(2008/06/20)
くるねこ 大和

商品詳細を見る


2008-08-24(Sun) 06:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/34-250a17b5
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
