読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060927]

今朝、ものすごい寝坊をしました。
いつもは家を出ようかな、と思う時間に目覚めました。
会社には3分遅刻しました。
こういうとき、不思議なのは、何故3分しか遅刻しないのかということ。
つまり、いつもより3分しか早く着いてないってこと。(いつもアウトとセーフの境界線を漂ってるのです。)

あー、びっくりした。
びっくりしすぎてすっかり秋の肌寒さを感じる今日、ペラペラのノースリーブ1枚で出勤してしまいました。
しかも、すっかり日が落ちた帰り道は土砂降りの雨。
さ・・・!寒い!!
まっすぐ帰ってもうこんなことが無いよう、早く寝ようと思ったのに、寒さから逃れるため、行きつけの書店へ。

新刊のまんがは買っちゃったし、京極堂も途中だし、(最新刊出てました~今から楽しみ(*`艸´)ウシシシ)何か目ぼしいものがなければおとなしく帰ろうと思いつつ、血眼で立ち読み。。。

文庫、異常なし・・・
新刊コーナーは気になるものをじっとりチェック。
まんがは昨日ガサ入れの際に2冊検挙(購入)したしな!
よし、雑誌をパトロールして帰るかな・・・
と思ったら!
おっとそこの御仁!
御用だ!!

それは「大人のぬりえ ベルサイユのばら」
3冊も出ているのですね。
「おとなの」と銘打ってるだけあって、子供ころよくやった、色鉛筆でべったり塗るぬりえとは違う。
水溶性色鉛筆、水彩絵具、極細面相筆なんかを使って美しく、緻密に、繊細かつ大胆に。
しかも『ベルばら』!
お手本のカラーイラストのなんと華麗なこと。

金色の髪をなびかせて剣を振るう、凛々しさの中にも憂いを秘めた瞳のオスカル様や、果てしなく気高いアントワネットをあなたの手で!

や・・・やりてぇ!!

しかし、私はそれを許されぬ身・・・
我があばら家には絵の具などないのです。
あまつさえ、怠惰な時間に身を委ね、責務は山積みとなっているのだ。気ばかり焦り、日々無為に夜更かしを重ねた結果がどうだ。今日は寝坊をしたではないか!
そんな私にぬりえなど・・・!
ああ・・・・!!

そんなわけで買ってません。
こんなの買ったら、会社休んで倒れるまで塗り続けてしまいそうだから。
巻末にはゴージャスな名刺カードや、トランプもついています。
(勿論、ぬりえで仕上げる)
是非、美しくかつ個性的に仕上げて、大切なお友達や片思いのあの人のポケットやかばんにそっと名刺を忍ばせたいものです。
そしてトランプで恋の行方を占いましょう。
「パンがないならお菓子を食べましょう」なんて、星のお告げがあるかもネ☆


そうそう!着せ替え人形もついてるの。
子供の頃やった、紙の人形に紙のお洋服などをセットするやつ。
幼い頃は、お気に入りのものほど首がもげたり洋服の紙のツマミが取れたりして悲しかったっけ。
オスカル様に軍服はお約束ですが、時にはセクシーなドレスも着せてあげたいな。(ドラアグクイーンにしか見えないのはご存知でしょうが、そこはそれ。)
だけど、アントワネット様にはお気をつけあそばせ。
1度お召になったドレスには、2度と袖を通さなくってよ。

やべー!寝なきゃ!!(゚Д゚)!!
(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編 大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編
池田 理代子 (2006/07)
集英社

この商品の詳細を見る


2006-09-27(Wed) 01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/5-7c83e91e
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。