読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090408]

ちぃの診察結果ですが、「心筋梗塞気味の疑いあり」でした。
利尿剤を服用して、圧を下げながら様子を見ます。

レントゲンとエコーをしたのですが、ぐねぐね消極的に暴れてなかなか撮れなくて・・・。
なんとか撮れたレントゲンで解ったのですが、「明らかに」と言うほどではないそうです。
一安心と心配が入り混じった複雑な気持ちです。

ちぃの咳を聞くと、子供のときに一緒に暮らしてたマルチーズを、小学校4年の時に急性の肺水腫で亡くしたことが頭をよぎるのです。
前兆がもしかしたらあったのかもしれないけど、気付いてあげられなかった。
ごめんねごめんね。

ちぃは薬を飲み始めてから咳は減って、出ても前よりマシにはなったけど、完璧まで気は抜けないです。
心配要素があると、寝てるだけでも具合悪いのかとドキドキしてしまう。

本人はねこじゃらしを持ってきて「ちぃと遊べー」と要求したり、座椅子から私やアッシュをどかして自分が座ったり、元気なのですが。
前に子宮蓄膿症の手術をした時から、ちぃは乳母日傘で傍若無人なお嬢様になってしまったのだけど、どんなわがままでもいいから、どんなに手がかかってもいいから!!
お願い、元気なちぃでいて。


DSC01310_convert_20090408034023.jpg
「ごろんごろんなの。」
この後、腹をなでろと要求。気付きませんで申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね


2009-04-08(Wed) 04:14 ねこ | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□ Re: タイトルなし from 魚子

mayuさん★
おひさしぶり~(^o^)丿
ちぃは咳がなければ元気だけど、些細なことにドキっとします。。
それほど深刻な状況じゃないのだけど、急変もあり得るってことで・・・

鼻セレブの動物達はけっこうドロドロしててちょっと嫌な感じだよね(-_-;)

2009-04-16(Thu) 02:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from mayu

ご無沙汰ですm(__)m
ちぃちゃん、心筋梗塞気味だったなんて。。心配
でも、発見が早かったのと、魚子さんがついていてあげられる時期でよかった(>_<)
お薬効いて、早くよくなりますように☆

鼻セレブ、わたしも子どもだと思ってた。。かなり衝撃的。

2009-04-14(Tue) 17:24 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from 魚子

秋さん、ありがとうございます。

ちぃはごはんに混ぜた薬に気付かず完食。
この子の体調がどうなのか、こちらの観察にかかってるせいか、
ちょっとしたことで動揺してしまいますね・・・
ほんとになんか喋れよ~(´・ω・`) って思います。
「今のはただのゲロだよ」とか、「くしゃみをしたから鼻水が出たの」とか。

2009-04-10(Fri) 21:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 秋

そうですか、心筋梗塞気味だったんですね。
でも、発見が早くて良かったですね。
クスリが効いて、元気になってほしいです。

魚子さんの心配な気持ちは痛いほど良く分かりますよ。
病気が発覚する前と後では自分の心理面が一変しますから。。。。
わたしもサブの時はしばらく動揺してました(涙)
普通に寝ているときも、息してるのか確認したり・・・。

信じるものは救われる!
ちぃちゃん、病気が治ると信じてがんばりましょう!
ずっと、ずっと元気でいてくれますよ!
たくさんの仲間が応援してます!

2009-04-08(Wed) 14:16 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/65-dd2e6a68
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
