読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090429]

ちぃ、2週間に一度通院しています。
お薬は朝と夜。
夜はみんなで食べるウェットフードに混ぜていたのですが、お薬は粉末にしてもらってるものの、水に溶けにくいので、一口分だけのウェットフードにお薬を混ぜて食べてました。
「ちぃちゃんだけ特別~」とか言って。

この2週間、2~3日に一度は咳が出ていたので、私はちぃを下にも置かぬ扱いをしてました。
もともと誰よりもマイペースなちぃは、すっかり姫気分(-_-;)

DSC01378_convert_20090429135935.jpg

「もっとしっかりやってちょうだい」と言わんばかりにアッシュに毛づくろいを強要。

DSC01383_convert_20090429140352.jpg

日向ぼっこは必ずクッションの上で。
日向が移動するとクッションごと移動。(呼ばれます)

昨日病院に行ったところ、心音は心配するほどでもないとのこと。
ただ、やっぱり咳の頻度が高いので、お薬を少し変えてみました。

これが相当苦い!(猫は味覚がけっこう発達してるので・・・)
「ちぃちゃん大丈夫かなぁ?」と先生に言われたけど、ちぃは今まで苦いお薬を混ぜたくらいじゃ食べなくなるということはなかったのでタカをくくってました。
が、昨日の晩ご飯のウェットフードに混ぜたら、「ん?」っていうかんじで、怪訝な顔。
今まで食べ終わるのがブッチギリで一番早かったけど、昨日は一番遅くて。(でも完食)
だれよりも、何よりも晩ごはんを楽しみにしてるのに、それが苦かったらかわいそう・・・
なので、今朝からはいっそひと思いに・・・!と、お湯に溶かしてシリンジで無理矢理投薬。
ムカついたらしく、ムクれて別の部屋に行ってしまいました。

仕方ないのだ。
許せちぃちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね




2009-04-29(Wed) 14:32 ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
コメント

□ Re: タイトルなし from 魚子

ありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。-
シリンジも私がヘタクソで大方吐き出されちゃう始末。。
ほとほと困って、今日の夕飯ははちみつにお薬混ぜて、ウェットフードに混入。
マズ!って感じでした(-_-;)

さっそくチェックしてみるね!!

2009-05-05(Tue) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from mayu

そうなんだ~
ちぃ様、かわいそうに。。
お薬なんて嫌だよね(>_<)
うちも、ソルが小さいころお腹が悪くて、ずっと苦い薬飲ませてて大変でした。
でも、なぜか、アズミラの缶詰(3種類あるけど、うちはどれでもOKでした)だけは
苦~いお薬混ぜてもガツガツ食べてくれたので、未だにこれだけは常備してあるよ。
ちぃちゃんのお口に合うかどうか、わからないけど、リンク貼っときますね。
ストレスなく治療ができますように☆
http://www.nekobatake.com/catalog108.html#can

2009-04-30(Thu) 18:56 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/70-2893ad53
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
