読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090429]

DSC01282_convert_20090429210849.jpg


オカメインコのすなぎも。
すなちゃんです。

うちに来て5年目、アッシュ君の先輩です。
多分女子。
多分ノーマル。
(高円寺の今はないお店から。「大人になんなきゃわかんないんだよね、アハハ」って言ってました。いい人でした・・。今どこにあるんだろう?)

この人とはいまちょっと距離を置いてるのです・・・
というのは、ゲージから出して毎日毎日遊んでいたら、朝、9時くらいから「あー!あー!!」と啼き続け。
出そうものなら夕方まで戻らず、ずっと私の肩と頭上で遊んでいるので、外出もままならず、お湯を沸かすこともできなくて、パソコンのキーボードをほじくって外して得意げだし。

すなちゃんがうちに来た時に買った「ザ・オカメインコ」を引っ張り出して対策を練った結果、ぎゃあぎゃあ啼く時はすなちゃんを無視する方針に。
無視3日目。
だいぶ啼かなくなりましたがもうちょっと。
「騒いでもいいことないな」とわかるまですなちゃんとは遊べないのです(T_T)

オカメインコ、かわいいです。表情も豊かだし、手のりで慣れていれば、意思の疎通も驚くくらいできます。
あのモヒカンな頭頂部、オカメなほっぺたもつぶらな瞳もラブリー♪
だけど、セキセイインコよりも大きい分(?)賢くて頑固。
付き会い方しだいでよい子にもわがままにもなります。
そんな意味では猫より難しいかも・・・

ザ・オカメインコ―エンリッチメント・バードライフのすすめ (ペット・ガイド・シリーズ)ザ・オカメインコ―エンリッチメント・バードライフのすすめ (ペット・ガイド・シリーズ)
(2002/10)
磯崎 哲也

商品詳細を見る


この「ザ・○○」シリーズはおすすめ!
サルとか猛禽とかリクガメとか出てます。




コメント

□ Re: タイトルなし from 魚子

まおちゃんは努めて手は出さず、アッシュは見てるけどドキドキです。(恐くて)
ちぃは全くの無関心。。。

今日は静かにしてたので、コマツナをあげたらいらねぇって外に出されました(T_T)
豆苗っていう野菜が好きらしいんだけど、その態度、どうかと思う!!
明日は遊ぼうとおもいます♪

2009-05-05(Tue) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from mayu

オカメインコって大きいんだ~ 
しかも、猫と共存してるっていうのが驚き。
知能が発達してるんだね。
無視するのも切ないけど、鳴き続けられるのもねぇ^^;
早くわかってくれるといいですね。

2009-04-30(Thu) 19:05 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/71-fb447ba5
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
