読書・ねこ・時代劇など好きなものと日々のこと。
魁!!ねこ侍!
プロフィール

魚子

Author:魚子
中野在住。
ねこと鳥と魚と植木と暮らしています。
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ブログやHPお持ちの方は、貼っていただけたら遊びに行きやすいです(^o^)丿

ひっそりランキングに参加中★↓ぽち☆してみてね♪
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
(○'ー'○)ノ☆☆goods☆☆
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090606]

先日、ベンガルちゃん2人と元ノラちゃんがいる、mayuちゃんのお宅に遊びにいきました。

本当に豹柄!でした!
ベンガルの実物はショップで子猫を見た事があるくらいでしたが、こんなに見事な柄じゃなかったような・・・?子猫だったからかな?
豹柄好きなのもありますが、あまりの鮮やかさに目を奪われました(*_*
しなやかな体つきと野性的な動きに感動。
シンガプーラとはまた全く違う魅力ですねー。。。

元ノラちゃんの恋ちゃんには隠れられてしまいましたが・・・
とってもおしゃべりで、物陰からずっとムニャムニャお話してくれました。

お父様もお母様もとても可愛がっていらして、とても素敵なご家族。
特に太陽くん、お母様のご帰宅がうれしくてうれしくて、思わず床をふみふみ!&ごろんごろん!!
してたのがかわいかった!
きりりとしたお顔立ちですが、まだ2歳の坊ちゃんです。
月姫ちゃんはしっかりものの印象。
とっても美人さんでした。

mayuちゃん、また遊んでね(*^_^*)
次回はしっかり触るのを目標にしたいです!

翌日はちぃの病院だったのですが、今回はヒモ食いのアッシュ君も同行。
途中で、ご近所の方にたくさん声をかけて頂きました。
皆さん、猫好きな方ばかりで初対面に関わらず猫談義。
猫は犬と違ってお散歩がないので、こういう関わりが嬉しかったりします。

ちぃは一度ぴったり咳を抑えるために注射をしました。お薬をもらって、経過観察。
アッシュは今の所、胃に異物が溜まってる様子はないとのことで、一安心です。
ついでに予防注射も。
触診も注射も先生が後ろからするため、それをしているのが先生だと気付かないアッシュ。
注射の時、痛かったらしく、「!ニャー!!シャー!!」って言ってましたが、(だけど迫力ゼロ。)
先生にはすりすりして甘えてました。
おばかさんなのか?
だけどアッシュのそんなところが大好き


繧ウ繝斐・+・・DSC01030_convert_20090606015208

「小僧がいないと静かでいいわねぇ」
まおちゃんはお留守番してました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
↑ぽち!で応援してね



2009-06-06(Sat) 02:26 ねこ | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
コメント

□ Re: mayu様 from 魚子

先日はお邪魔しました~

うちにもぜひ来て♪
無地(アッシュ)がおもてなしします(*^_^*)
メールしますね!

2009-06-17(Wed) 07:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from mayu

先日は遥々来てくれてありがとうー
恋ちゃん、隠れちゃって残念だったけど、また遊びに来てね♪
柄を見飽きたわたしは、無地ニャンを見に行きたいです^^

2009-06-15(Mon) 04:03 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ Re:mignonne様 from 魚子

アッシュのそういうところ、けっこう沢山あって、その度に「好きv-238」って思います。

病院、こんなアッシュはまだましで、無言で診察台をぐねぐね転げ回って逃げるちぃの方に先生も手を焼いてます。。。
イリュージョンのように抑えている手を逃れて行きます。
まおちゃんは以外にも一番おりこうです。

今日ミニョンヌちゃんが来る日じゃないですかー(゚Д゚)
楽しみーー!!

2009-06-07(Sun) 03:16 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re:くろだいこん様 from 魚子

ベンガルはかっこよかったですよ~!
ワイルドねこ!っていう感じです。
帰ってきてアッシュの顔をみて「・・・どんぐりみたい」って思いました。

ジャンボ君、それは病院も難儀ですねー^_^;
IDカプセルはもちろんです~♪♪
どんな色がいいかとか教えてください★

2009-06-07(Sun) 03:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from mignonne

ちぃちゃん、アッシュくん病院お疲れ様でした☆
迫力ないアッシュくん(^_^)私もそういう子好きです。
お写真のまおちゃんもとーっても可愛いですね❤三毛好きです。

ベンガルは柄の出方で印象が全く違いますよんね!私も美しい子をいつか見てみたいです。

2009-06-06(Sat) 08:54 | URL | #X5XodAgg [ 編集 ]


□  from くろだいこん

ベンガル、素敵ですよね~!ワタシも実物って子猫しか見たことないので大人のニャンコだとかっこいいんだろうなーと思います。
病院お疲れ様でした、我が家のジャンボこの夏に予防接種ですが今から憂鬱です。壁に登る勢いでご立腹されるんですよね。先生も看護師?さんもワタシも傷だらけになってしまいます・・・

↓のIDカプセル、いいんですか!?ウレシー!うち、2ニャンもいるのに・・・



2009-06-06(Sat) 08:05 | URL | #aiMm5YXE [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://maochan2006.blog76.fc2.com/tb.php/86-f8bdf442
HOME
copyright © 2005 魚子 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ねことゆかいななかま
a-tyan3.jpg
アッシュくん(本名 アスラン)
シンガプーラ男子
杉並区出身

DSC01047_convert_20090408025021.jpg
ちぃちゃん(本名 カシス)
シンガプーラ女子
世田谷区出身

DSC01026_convert_20090408025125.jpg
まおちゃん
三毛猫女子
中野区出身
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
★メールはこちら★

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫
読んだ本☆.。.:*・゚好きな本
ブログ内検索
RSSフィード
